バンクーバー島 休日の過ごし方 Part2

ホスト先の子どもたちは6月下旬から夏休みがスタートしました。カナダの夏休みは約2ヶ月と長く、なんと宿題がゼロなんだそう!!うらやましい〜♪毎日読書するように言われているようですが、遊びを重視しているとのこと。

日本の夏休みは、とにかく大量の宿題が出ますね。夏休み終盤にさしかかると、いつもやっつけで宿題を終わらせていたことを思い出します(笑)今思うと、全く身になっていなかったなぁと感じます。自分自身も息子たちもそうですが、やらなければならないではなく、自主的にやりたい・知りたいと思う気持ちを大切にしていきたい。特に子どもは遊びから得られることが無限にあると思うので、おもいっきり遊んでほしいと思います。

お庭でピクニック♪
Averyが車を押すのを
エンドレスに付き合ってくれる(笑)
満面の笑み!
トマト・ブラックベリー摘み
甘酸っぱくて最高♪
ほぼ毎日プールと
トランポリンで遊んでます!
夜は焚き火!
庭で焚き火できるなんて最高♪

さて、前回に引き続き休日編 Part2!!今回もバンクーバー島での休日の過ごし方についてお伝えしたいと思います。

7月1日カナダは建国記念日で3連休。私たちも3連休のお休みをいただきました♡まだ車がない我が家は、歩いて行ける場所に行こうということになり、ホスト先から約4km離れたBright Angel Parkへ行くことに。つい先日この場所に向かおうとしましたが、子どもたちが疲れてしまい辿り着けずギブアップ…今回は、ホスト先で園芸用のカートをお借りし再トライすることにしました!

いざ出発!

青々とした牧草地が広がり澄み渡る青空。バンクーバー島は、どの家も大きく見ているだけで楽しくなります♪一体何部屋あるんだろう?と思うくらい大きな家ばかり。これだけ家が大きければ、workawayを受け入れる部屋があるのも頷けます。

一番素敵だと思った家。
ガーデニングも素晴らしかった!

多くの家が、キャンピングカーやトレーラーを所有していて、アウトドアが生活の一部になっています。

こちらの家もおしゃれ!
道中で、無人の直売所もありました。

カナダは車社会で、道中歩いている人は皆無(笑)ひたすら夫がカートを引き続けます。

ついにBright Angel Parkに到着!!4kmの道のり1時間以上かかりました。長男は半分歩くと言っていましたが、結局ずっとカートに乗っていました(笑)

どこを切り取っても絵になる景色ばかり。

道中お店がないので、ホスト先で簡単にお弁当を作ってきました!外で食べるだけで、同じ料理もさらに美味しく感じます♪

パンにソーセージを挟んでいただきます♪
サラダ・ポテト・りんごも持参!

長男は木登りして、お気に入りのポジションでりんごをガブりっ!海外のりんごは小さめなので、丸かじりでいただいてます。

水も綺麗で、川の流れも穏やか。子どもの川遊びに最適な場所でした。水は冷たいですが、川遊びを楽しみました。

帰りは、自分で歩くと言い出した長男! 途中カートも押してくれ、1時間半の道のりをすべて歩き切りました。

次男は1日フル回転で遊び、帰りは案の定の撃沈でした〜(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

4 件のコメント

  • 元気そうで何より♪
    いつも楽しみにブログを読ませて貰ってます。
    特に子供たちの笑顔が素敵すぎて、何だか涙が出てくる〜。
    2人ともキャップも似合ってるぅ♡

    こちらの慌ただしい日常の中でこのブログを見ていると、同じ時間を過ごしているとは思えない!

    身体に気をつけて、引き続きカナダ生活をenjoyして下さいね。
    陰ながら応援しています♪

    • ひろこちゃん、コメントありがとう☆

      餞別をいただいた当初から、旅のユニフォーム決定〜!と思っていたけど、ここまで heavy useするとは?!親も子も気に入ってほとんど毎日着用させてもらってますww カナダの夏の日差しが強いので、帽子がなかったらと思うとゾッとする… ありがとうございました。

      まだまだ旅は始まったばかりで、この先どんな出会い・ハプニングがあるか想像がつかないけど、事故・怪我・病気に気をつけて楽しみたいと思います。

      10月?にオレゴンで会えることを楽しみにしています♪♪

    • ひろこちゃん♪ブログ読んでいただき、そしてコメントいただき感激です(T_T)ありがとうございます(^^)

      キャップとTシャツ親子で有難く愛用させてもらっています♡温かく送り出していただき、夫婦共々とても感謝しています。

      子どもたちは毎日楽しんでますよ♪最初は、こんな生活長く続くんだろうかと心配になったりもしましたが、今は環境にも慣れ、楽しめるようになってきました(笑)思い切って踏み出して良かったと思っています!まだまだ始まったばかりですが、家族で貴重な時間を過ごしてきたいと思います♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です