知られざる絶景〜コロンビア北東部Tayrona〜

ついにコロンビアでのキャンピングカー旅がスタート!!3週間ぶりのトラキャン再会に家族全員興奮気味(笑)南米大陸に来て一気に旅感が増し、まだ見ぬ未知の世界にワクワクしています♪バックパッカーを経験してより痛感したキャンピングカー旅の価値。重い荷物を運ぶ必要がなく自由に好きな場所へ移動でき、宿泊場所や移動手段を探す必要もない、毎日自炊できる(節約できるし健康的♪)、常に安心できる拠点があるというのは、長期で親子旅する我が家にとって最高で最強の旅スタイルだと改めて実感しました。

さてトラキャンを受け取ったあとは、キャンパーにあった沢山の荷物を整理して、いざ出発〜!コロンビア北東部にあるTayronaを目指す。

まずはガソリンスタンドで給油。コロンビアはガロン表示で、レギュラーはCorriente(1ℓ=約65〜75円)。ちなみにメキシコでは、レギュラーはMagna(1ℓ=約100円前後)でした。同じスペイン語圏でも国によって違うんですね。ガソリンは今までで一番安い♪

次は食材買い出し。その国ならではの食材を見るのが私の楽しみの一つ。写真が撮れなかったので今後紹介していけたらと思います。スーパーが混んでいて1時間ほどがかかってしまい、息子たちは車で待ちぼうけ。トラキャンが珍しいのか、現地の子どもたちが集まってきました!

可愛いなぁ♡

キャンピングカー旅は、ガソリン・プロパンガス補充・水や食材調達など意外とやるべきことが多く、なかなか目的地に進めません(笑)海外だと尚更時間がかかるのです。プロパンガス屋さんがすぐに見つからず右往左往していたら、あっという間に暗くなってしまいました…今日はどこに泊まろうか?キャンパーの水タンクを入れていなかったため、給水しようと立ち寄ったガソリンスタンドで、車中泊して良いか聞いたところ、快諾してくれました!初日からまさかの無料車中泊(笑)24時間セキュリティーが常駐していて、トイレも水もあり、車中泊場所として申し分ない環境。おまけにセキュリティー(強面でしたがw)の方達も親切。お世話になりました♪

初日のお宿・ガソスタ(笑)

翌日、Tayronaへ。キャンプ場『Playa Los Angeles』に一泊。

キャンプ場に着くまでの道のりも素敵な雰囲気

ヤシの木が生い茂る場所に車を駐車。このキャンプ場素敵過ぎません?まるで南国♪最高〜!

カリブ海沿岸に位置するTayronaは、一部のエリアは国立公園にも指定されるほど豊かな自然が残されており、多種多様な生物・植物の生息地でもあります。日中は30℃を超え真夏のような天気。キャンプ場の目の前は美しいビーチでしたが、残念ながら波が強く遊泳禁止。

地元民に絶景の場所があるよとおすすめされ、ジャングルを抜け行ってみることに。通常は、通行禁止の場所がローシーズンのため、通行しても良いとのこと。

夫は久しぶりにサーフィンへ。長期間の車旅で、運動不足になっていて身体がつってしまったらしく早めに上がってきました(笑)かくいう私も運動不足ですがw

ビーチの裏へ行ってみると素晴らしい絶景が!奥に見えるのはシエラネバダ山脈。世界で最も高い沿岸山脈と言われており、熱帯地域の中では世界で最も高い山なんだそう。

Piedras River

右はカリブ海、左は河口(Piedras River)がぶつかり、感動的な美しさ♡コロンビアがこんなにも自然が美しい国だとは思いもしませんでした。

息子たちは、海で泳げなかったので川遊び。

いつまでも眺めていたい景色。

あまりに綺麗だったので、翌朝も歩いて絶景スポットへ。ん〜素晴らしい眺め♡

↓絶景の場所はこちら!

他にも息子たちは落ちてきたヤシの葉で遊んだり、

夫はコロンビア人に教わって、木登りに挑戦。カリブ海沿いの街サンタマルタで育った彼は、道具を使わず手足を巧みに使いするすると登っていました。

夫は、この登り方が1番しっくり来たようです(笑)息子たちより好奇心旺盛なおじさんw

↓写真だけでは伝えきれない絶景。ぜひ動画も併せてお楽しみ下さい。

コロンビアの旅は続く。

最後までお読みいただきありがとうございました。

いいね!と感じたら、記事のシェア・応援よろしくお願いします。

↓旅行ブログランキングに参加中。クリックしていただけると投稿の励みになります。よろしくお願いします。